法人について

         

 社会福祉法人 神戸日の出会は、平成4年9月1日に兵庫県知事より社会福祉法人設立許可を受け、神戸市西区などにおいて特別養護老人ホームや有料老人ホームなど地域の社会福祉の向上を目指し活動を続けております。
 こうしたなか、令和元年9月に「社会福祉連携推進法人 日の出医療福祉グループ」と前経営陣の理事長とが基本合意し、所轄庁である神戸市にも報告の上、同年10月10日より法人運営を円滑継承し、令和3年度決算においても黒字収支となり、適切な施設運営に努めております。
 社会福祉連携推進法人日の出医療福祉グループの理念として「お客様のよろこび 働く人のよろこび 地域のよろこび」を掲げています。また、法人の理念として「正徳利用 厚生惟和」(徳を正して用を利し、生を厚うして、これを和する)の理想のもと、ご利用者一人一人に寄り添い、それぞれの生(いのち・せいかつ)を大切にして日々の施設等の運営に励んでいます。
 また、神戸市の社会福祉法人として神戸地域の福祉向上に寄与していくことを目指し、神戸市西区を中心として看護小規模多機能や小規模多機能などといった地域の高齢者を支えるシステム作りに積極的に参画をしていきたいと考えております。
 皆様のご理解とご支援を心よりお願い申し上げます。

理事長 搆 忠宏

グループ理念
お客様のよろこび 
働く人のよろこび 
地域のよろこび

利用することを誇りに感じていただける医療機関・福祉施設であること。
誇れるサービスを提供すること。誇らしいと思える職場であること。
安心のサービスを提供し、地域の支えになるような存在になること。
これらを実現するため、私たちは日の出医療福祉グループに参画し、行動します。

法人概要

名称
社会福祉法人 神戸日の出会
設立
平成4(1992)年9月1日
理事長
搆 忠宏
所在地
〒651-2266 兵庫県神戸市西区平野町印路字下四ツ塚887番地の8
実施事業
特別養護老人ホーム・デイサービス・ショートステイ・居宅介護支援・有料老人ホーム・看護小規模多機能型居宅介護
代表連絡先
TEL. 078-961-5200
FAX. 078-961-5590
情報公開
定款
理事・監事・評議員
役員等報酬規程
対策
個人情報保護について
第三者評価受審状況
苦情解決体制について
決算報告
WAMNETに掲載しています
事業内容
施設入所サービス
・特別養護老人ホーム(介護老人福祉施設):定員100名
在宅サービス
・有料老人ホーム:定員35名
・指定居宅介護支援事務所:1ヵ所
・ショートステイ(短期入居者生活介護):定員10名
・デイサービス(神戸西):定員40名/日
・デイサービス(西神):定員30名/日
・看護小規模多機能型居宅介護:定員29名
協力病院
・医療法人社団 関田会 ときわ病院
・医療法人社団 奉志会 コスモクリニック
・医療法人社団 奉志会 西神戸ホームケアクリニック
・医療法人社団 誠奉会 ふれあいクリニック