事業所一覧

入居サービス

特別養護老人ホーム

介護保険において要介護状態区分が「要介護3」以上と認定された方で常時介護を受ける必要がある方にご利用いただけます。その方にあった介護サービス計画を作成し、快適な生活をご提案いたします。

特別養護老人ホーム サンホーム神戸西 →

入居サービス

ショートステイ

介護保険において要介護認定を受けられた方で一時的にご家庭での介護が困難になった場合や、介護されているご家族の介護休養などの際にご利用いただけます。

特別養護老人ホーム サンホーム神戸西 →

有料老人ホーム サンライズ朝霧 →

通所サービス

デイサービス

介護保険において要介護状態区分が「要支援」以上と認定された方に日中施設にお越しいただき、食事・入浴などの身体介助のほかレクリエーションやリハビリサービスを提供します。

デイサービスセンター サンホーム神戸西 →

デイサービスセンター サンホーム西神 →

在宅サービス

看護小規模多機能型居宅介護

介護保険において要介護状態区分が「要介護1」以上と認定された方で医療ニーズが高い方に対し「通い」「訪問介護」「泊まり」「訪問看護」といった4つのサービスを柔軟に組み合わせ、ご自宅での生活を支援します。

看護小規模多機能型居宅介護 みたに →

介護相談サービス

居宅介護支援

介護保険サービスを受ける際、必要な手続きを行います。サービスを利用するにあたり介護支援専門員がご本人とご家族の希望を踏まえてケアプランを作成します。

居宅介護支援 サンホーム神戸西 →

住宅サービス

有料老人ホーム

介護保険において要介護状態区分が「要支援」以上と認定された方にご入居いただいた上で訪問介護や訪問看護など、必要に応じて外部サービスをご利用いただけます。重度の方から認知症の方まで幅広く入居していただけます。

有料老人ホーム サンライズ朝霧 →