採用情報

「ありがとう」の言葉が
あなたを元気にしてくれます

神戸日の出会では利用者様のことを第一に考え、多職種で連携し、一人一人にあったサービスを提供しています。
私たちの目指す介護は、「できる限り自分のことは自分でしたい」と思うお客様のお気持ちをしっかりと受け止めて支え続けること、またそうしたお気持ちをすべてのお客様に感じていただけるよう、支え励ますことです。私たちは利用者様の笑顔のために、「ありがとう」をいただく介護から「ありがとう」を伝える介護を目指して「究極の介護プロフェッショナル」となるべく努力しています。

神戸日の出会とは 神戸日の出会とは
神戸日の出会とは

働いている職員が胸を張って働ける職場に

2019年に神戸日の出会が運営を継承し、当法人の施設は生まれ変わりました。
その過程でゆるぎない想いとなったのは一人一人に寄り添い「自身が利用したい施設創り」であり、この気持ちを職員と共有して事業を行っています。そのため、神戸日の出会では型にはまった仕事のやり方ではなくご利用者のニーズに対応していきます。

神戸日の出会とは
神戸日の出会とは

若手からベテランまで、
成長しながら働ける職場です

現在スタッフは約160名、若手からベテランまで在籍いただいています。未経験の方でも業務の中で学んでいただき、経験を積んで資格を取得したりどんどん成長していただけます。
資格の取得支援、神戸市勤労者福祉共済など、様々な福利厚生をご用意しています。

We need you!

神戸日の出会の
求める人物像

神戸日の出会はこれまでの経験を活かしてキャリアップを図りたい方、新しい事へチャレンジしたいと思う方、必要な仕事を真面目に堅実に行える方と一緒に働きたいと考えています。

思いやりのある人
思いやりのある人
利用者様・ご家族・周りの職員を思いやれる方
元気な人
元気な人
笑顔であいさつし、はきはきとしている方
運転できる人
運転できる人
AT限定で大丈夫ですが、自動車免許が必須です
成長したい人
成長したい人
資格を取ったり、キャリアを上げたいという方
神戸日の出会とは

未経験からのスタートでも安心して働けます!

私は幼少の頃から祖父と暮らしていたのもあり、高齢者の方々に携わる仕事を希望しサンホーム神戸西に入職しました。未経験からのスタートだったため、入職当初は全てが新鮮でしたが同時に不安も大きかったのを覚えています。
日々業務に当たるなかでは、想像していた楽しい気持ちだけではなく、時には悔しさや悲しい思いを感じた事もありました。その都度、先輩方や上司が悩みの傾聴やサポートして下さったお陰で少しずつ出来る事が増え、自身の成長を日々実感出来るようになりました。
サンホーム神戸西では私のような未経験者でも安心して働けるように資格取得制度が整備されていたので、実際に働きながら資格を取得する事が出来ました。費用も全額が法人負担でしたので良かったです(笑)
今後も介護という仕事を通じて敬う気持ちや思いやりの心を忘れず、明るく前向きに頑張って業務に励みたいと思います。

神戸日の出会とは

その人にとってより良い生活を考え、看護師として生活をサポート

サンホーム神戸西で看護師として勤務してみて、最初は医療と福祉の違いに戸惑う事が多くありました。病院では、患者さんは治療目的で入院されるので治療が最優先とされます。しかし介護施設は生活の場であるため、治療というよりも疾患を抱えながら生活される利用者様をサポートするという役目が大きいです。
そこで他職種と連携を行い、それぞれの専門性を生かしながら話し合いを重ねることで利用者様お一人お一人が求めるものは何であるのか、その人にとってのより良い生活とは何なのかを考え、看護師として生活をサポートできるように心がけています。
生活の場とはいえ異常の早期発見や適切なタイミングで治療と結びつけることも求められるので、医療的な判断を任される事はたくさんあります。病院のようにモニター等も無いので利用者様の健康管理と状態を把握しておくことは重要で、些細な変化も見逃さないようにすることが求められますので、看護師ならではのやりがいも感じています。

神戸日の出会とは

神戸日の出会でお話を聞いてみてください!

私は有料老人ホームでの勤務は初めてだったということもあり入職前は緊張していましたが、施設長から直々に働く際の心構えやサンライズ朝霧での働き方、感染対策など親切にお話してくださり、安心して働ける自信にも繋がりました。また、現場に入ると事務所・現場スタッフの方々から気にかけていただき、声掛けや励ましをいただきました。そのため今も前向きに仕事を続けることができています。
他に神戸日の出会に入職してうれしかったのは、入職して間もないにも関わらず前の職場では受けたくても中々受けることが出来なかった研修会に参加することができたことです。他にも、毎月定期的に勉強会が開催されているので働きながらスキルアップできる良い環境だなと感じています。
新しい施設で働くことやスキルアップに不安がある方は、ぜひとも神戸日の出会でお話を聞いていただき、一緒に働いて職員・入居者様ともに笑顔が溢れる職場環境を盛り上げていただければと思っています!